こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

食いしばりの対処法に話題のボトックス注射!私が体験してみました!【動画付き】

この前、お正月を迎えたばかりなのに、もう2月です。

駆け足で時間が経っている気がする田邉です。

 

学生時代は1日、1ヶ月が長く感じたのですが、今は本当に1日があっという間です。

無駄な時間を過ごさないようにしたいと思います。

 

 

ここ最近なのですが、朝起きると顎が痛かったり、

奥歯が痛かったりすることが多く、当クリニックのドクターに相談してみました。

 

原因は寝ている間の 食いしばり ということがわかりました。

 

 

その、食いしばりを、しばらく放置してきたせいで、

歯が磨り減っていることもわかり、マウスピースを作ってもらいました。

 

 

 

ところが、マウスピースをつけて寝るのは違和感があり、

今度は寝付けなくなってしまったのです。

 

 

 

先生に相談したところ、

 

ボトックス注射を打ってみてはどうでしょう?

と言われて、思いきってやってみることにしました。

 の動画は、

当クリニックのイケメン歯科医の正和先生にボトックス注射を打ってもらっている様子です。

 


ボトックス注射|美容外科に行かなくても歯医者さんでできる【千葉市の歯医者】

 

初めてだったので、ボトックスを打つのは、正直とても不安でした。

 

打ったあとはじんわり効いてきた感じで、

その日の晩ご飯が奥歯で噛めないような感覚になりました。

 

 

 

でも、実際は噛めてるのですが、噛みしめられない感覚です。

 

食事は、打つ前よりゆっくり噛むようになり食べる量も減りました。

 

 

それに、顔もほっそりした感じがしたので、先生に聞いてみると、

毎晩の食いしばりや歯ぎしりで、咬筋が鍛えられてたエラの筋肉が細くなったせいだといわれました。

なんだか、顔も小さくなった感じ!

 

 

 

もちろん、
食いしばりもできなくなったので、顎も歯も痛くありません。

 

最初はどうしようか、悩んだのですが、

思いきってやってみてよかったです。

 

 

 

 

美容外科に行かなくても

歯医者さんで施術が可能のボトックス注射

 

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

                    
千葉市|原田歯科クリニック
043-232-9988

www.facebook.com

www.harada-clinic.com