こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

チェアサイドに口腔外バキューム

 

f:id:harada-dc:20180801160251j:plain

 

これは口腔外バキュームです。

 

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。

当院では、こうした粉塵が広がってしまわないように、チェアサイドに口腔外バキュームを設置しています。

口腔外バキュームは、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

 
口腔外バキュームの利点
 

1. 歯を削るなどするときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など目に見えない細かい粉塵がたくさん飛び散ります。口腔外バキュームは、これらの粉塵を患者様が知らず知らずの間に吸い込んでしまうのを防ぎます。

2. 歯を削ったり、歯石を取ると、顔や着衣に水しぶきがかかってしまいます。口腔外バキュームを使用することにより、水しぶきがかかるのを防ぎます。

3. 歯を削ったり、歯肉を切ったりすると、嫌な臭いが発生します。口腔外バキュームは、治療時に発生する、不快な臭いを除去します。

 

下に表示されているYoutubeは、当クリニックで口腔外バキュームを使いながら、右下の親知らずを抜歯している動画です。

 


口腔外バキュームでクリーンな診療室【千葉県千葉市の歯医者】

 

原田歯科クリニック

043-232-9988

千葉市 歯科 原田歯科クリニック – 千葉市 原田歯科は一般、小児からインプラント、矯正、審美まで対応するトータルケア歯科医院です。無痛治療と歯科専用CTなど最新設備を用いた丁寧な説明で安心の治療をご提供します。無料託児サービスも行っているので、小さなお子様がいるお母様にも人気です。