こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

原田歯科クリニックのスタッフがやってみました!「ホワイトニング」【千葉市の歯医者】

こんにちは。

今朝のテレビでゴールデンウィークの天気予報を見ました。

天気も良く、気温が上がり暑くなるそうです。

それを聞いただけで、なんだかワクワクしちゃいました。

せっかくの連休なのでお天気がいいと、やっぱり嬉しいですよね。

 

 

--今日は「ホワイトニング」のお話です-------------------------------

最近はホワイニングに関心のある方が増えました。

ホワイトニングをすることで、歯が白くなり、第一印象を清楚で明るく見せられる効果があり、結婚式やイベント、就職活動の前準備として注目を浴びています。

 

最近は、タレントの方やモデルの方も、皆、歯が白くてきれいですよね。

でも、もともと日本人の歯の色は黄色ぽいのです。

それは、歯のエナメル質の厚さによるもの。

では、エナメル質の厚さが理由とは、どういうことなのでしょうか。

 

歯は、大きくわけて3構造になっています。

一番外側に白色半透明のエナメル質、その下に黄色っぽい象牙質、そして象牙質の中に神経がある歯髄があります。

このエナメル質が薄いと、その下の象牙質の色が透けて黄色っぽく見えるのです。

 

また、人によって様々な歯の色があります。

その、後天的な理由として、幼少期に飲んだ抗生物質の副作用で、永久歯がグレーっぽく変色してしまったり、神経が死んでしまったせいで変色していたり、飲食物やタバコなどで着色していたり、歯磨きやクリーニングを怠っていた場合などがあります。

 

このように、場合によってはホワイトニングをしても白くならない場合があるのです。

施術前にキチンとコンサルティングをしてくれる歯医者さんが良いと私は思います。

 

ホワイトニングに関してのご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

当院でのホワイトニングの施術の様子を動画で配信しています★

 


ホワイトニング工程|ワンランク上の白さに【千葉市の歯医者】

 

原田歯科クリニック|千葉市若葉区

043-232-9988

https://www.harada-clinic.com/