こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

エアー除菌ユニットを導入しています【千葉市若葉区の歯医者】

“エアー除菌ユニットを導入しています!”

ところで、

歯医者さんで使うエアーってなに?

 

お口の中の治療は、常に唾液との戦いなのです。

むし歯で失った部分を補うために、金属やプラスチックなどを詰めて噛めるようにするワケですが、接着する部分が濡れてしまうと、ちゃんと着きません。

ボンド、セロハンテープでも同じことですよね。

接着部分が濡れていたら、きちんと着きません。

 

それに、歯が濡れていると、むし歯をちゃんと見つけることもできないのです。

そのため、エアーを「シュッ!シュッ!」と吹きかけて歯面を乾かします。

みなさんも、歯医者さんに受診したとき、

「はい、お口を開けてください」

の、あとに“シュッ!シュッ!”とエアーをかけられていると思います。

これが、歯医者さんで使う“エアー”です。

 

f:id:harada-dc:20180409142357j:plain

 

下の画像は、タービンバーです。

歯を削る時に、この先端部分から、お水とエアーが同時に噴射します。

とても硬い歯を削るため、その部分が熱くなるので冷却しながら削合します。

この“エアー”にも除菌システムが使われています。

f:id:harada-dc:20180409142406j:plain

f:id:harada-dc:20180409150435g:plain

 

極めてクリーンな状態で治療に使用されています。

消毒・滅菌をきっちりすることで、スムーズな歯科治療ができるのです。

安心で安全な歯科治療を提供するため、

原田歯科クリニックでは、徹底して消毒と滅菌、清潔にこだわっています。

 

原田歯科クリニック|千葉市若葉区

043-232-9988

https://www.harada-clinic.com/