こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

サンキューカード|ありがとうを広めよう【千葉市若葉区の歯医者】

桃の花が満開で、とてもキレイです。

赤にピンク、白と通勤の途中でもアチコチで目にします。

春はスグそこまできてるんだなぁと嬉しくなります。

ちょうど、季節の変わり目で寒い日と暖かい日とで気温差もありますが、体調など崩さないように気をつけたいですね。

こんにちは、田邉です。

 

「ありがとう」を広めよう!ということで、原田歯科クリニックでは3月と9月にスタッフ同士でサンキューカードを書いています。

 

普段、スタッフに「ありがとう」と思っていても言えないこと。

「ありがとう」って言ったけど、もっと言いたいことがあったとか。

面と向かってだと口にできないことなど。

その想いをカードに託して渡しています。

 

スタッフの顔を思い出しながら、感謝の気持ちを書いているとき、とても幸せな気持ちになるのです。

「ありがとう」って自分も癒される感謝の言葉なんだと思います。

 

それに、思いがけない「ありがとう」をもらうこともあります。

こんなふうに想っていてくれたんだ…とか、メッセージを読んでいて感激して涙が出てくることもあって、サンキューカードっていいなと私は思っています。

 

職場だけでなく、家族の間でも「ありがとう」の感謝の気持ちを持つことと、ちゃんと言葉にして伝えることも大事ですね。

普段、ちゃんと言えてるかな?

どんな小さなことでも「ありがとう」と伝えよう。

 

f:id:harada-dc:20180307124602j:plain

 

千葉市若葉区|原田歯科クリニック

043-232-9988

http://harada-clinic.com/