こんな歯医者さんなら行ってみたい

歯医者さんに行ってみよう!そう思ってくれたら嬉しい!

新しい出会いに向けて印象をよくする|ワンランク上の白さにしよう

こんにちは。

原田歯科クリニック 田邉です。

2月も半ばを過ぎようとしています。

暦の上では立春を迎えた、2月4日に「お雛様」を出しました。

お雛様を飾ると、なんだかとてもワクワクして、もうすぐ春だなと実感します。

でも、まだまだ寒い!

巷では、インフルエンザが猛威をふるっています。

感染予防について、いろいろ言われていますが、私は十分な睡眠とバランスの良い食事

ではないかと思います。

新年度も目前。

体調を崩さないように体調管理には十分注意したいですね。

この4月にむけて、新生活をさせる方も多いのではないでしょうか。

新社会人、新天地での生活、入学など、新たな人との出会いが多くあります。

初めて会う人に対しての第一印象は、とても大切なものです。

第一印象によって自分の印象が相手に印象づけられてしまうので、

今後の付き合いにも大きく影響をうけます。

私たちの「見た目」どれほどの影響力をもっているか、ご存知ですか?

見た目や第一印象を語るうえで、どうしても避けては通れない有名な学説があります。



通称「メラビアンの法則」。

アメリカ合衆国の心理学者、アルバート・メラビアンは、人間が相手に与える印象がどのような要素で構成されているのかを研究しました。人間は、見た目や表情などの「視覚情報」、声の質や口調などの「聴覚情報」、話された内容や言葉などの「言語情報」の3つから、相手の印象を判断しようとします。

メラビアンの研究によれば、もし「話された内容」と「表情」などに矛盾が生じた場合、多くの人は話された内容以外の部分のほう(=言語情報以外の部分)を重視することがわかったのです。その時の優先順位は、

1 視覚情報 55%
2 聴覚情報 38%
3 言語情報 7%

という驚くべき結果でした。

 


第一印象は、とても大切だということが、わかっていただけたかと思います。
原田歯科クリニックで行っている「ホワイトニング」
歯の色をワンランク白くすることで、清潔で明るい印象を与えられると思います。
ホワイトニングについてのご相談はお気軽にお電話ください。


ホワイトニング工程|ワンランク上の白さに【千葉市の歯医者】



白い歯で清潔で明るい印象を与えましょう

千葉市若葉区|原田歯科クリニック
043-232-9988